ありがとう

あかり 一歳半の誕生日、おめでとう。 産まれて来てくれて、本当にありがとう。 あかりは空気を読む、とっても優しい女の子です。 パパは仕事が忙しくて、絶対立会い出来ないと思っていましたが、ちゃんと休みの日に産まれてきてくれました。 1週間に1回しか…

1日早いけど

明日はあかりの一歳半の誕生日ですね。 誰よりも早くお祝いをしたくて、フライングしちゃいました。 おめでとう。 一緒にお祝いしてあげられなくてごめんなさい。 でも、ちゃんとママはお祝いしてくれてるでしょ? ママはそんな優しい人です。 昨日、ママに…

誕生日

あかり パパとママは仲良く生活ができなくなりました。 ごめんなさい。 許して下さい。 でも、決してあかりが嫌いになった訳ではありません。 愛してます。 もうすぐ一歳半ですね。 ママはあかりに渡してくれるかわからないけど、パパは友達に無理言って、あ…

マタニティフォト

実はパパたちは結婚式をあげていません。 ブライダルの写真も撮ってあげれていません。 そんなママが、マタニティフォトを撮りたいって言ってきました。 ちょっと恥ずかしいけど、パパはマタニティフォトを撮ってくれる人を探してみようと思います。

10/27

10/27 今日のあーちゃんは口をパクパクしていました。 呼吸をする練習かな? ごはんを食べる練習かな? いつも悲しい顔をしていたママもあーちゃんの仕草をみて、にっこりしていました。 あかり 産まれて来てくれて、ありがとう。

9/29

9/29 今日のあーちゃんは絶対に笑ってました! パパにはそう見えました。 ママもかな? お腹の中でもパパとママを笑わせようとしているかの様に。 パパとママの関係がうまくいってない時も、いつもあかりが笑わせてくれてます。 パパの仕事が終わって、夜中…

9/8

9/8 この日のあかりは足をまーっすぐ伸ばしていました。 お腹の中で伸びをしていたのかな? 少し見えづらいけど、パパには笑っているようにも見えました。 親バカかな? この日のママもあかりの心臓の音を聞いて、とても嬉しそうでした。 エコーから聞こえる…

2017.5/21

離れて暮らして3ヶ月。 ママが始めてあかりの写真を送ってくれました。 とても嬉しかったけど、パパは泣いてしまいました。 あかりはこんなに大きくなったのに、パパは近くであかりの成長がみれません。 声も聞けないし、抱きしめてあげることも出来ません。…

8/18

今日はやっと顔を見せてくれました。 ちっちゃいお目目や鼻、口もはっきりわかりました。 まだこの頃は女の子か男の子かわからないって、先生は言ってたけど、パパとママは絶対女の子だよね!って言ってたよ。 寝顔がとってもかわいい女の子。 この日は口を…

8月上旬

8月上旬のあかりちゃんはとても恥ずかしがり屋で、なかなかパパとママに顔を見せてくれませんでしたね。 覚えてますか? この頃ぐらいには手足がはっきり育ってきて、画面に収まりきらないぐらい、すくすくと育ってくれました。 ありがとう。 手足が長くモデ…

屋形船

社内のイベントで家族招待で、屋形船にいきました。 この頃、お母さんはつわりで不安定で、スタッフの子供を抱っこして、あかりの産まれてくるイメージをしていました。 この頃のお父さんは、仕事で毎日帰りが遅く、精神的にも余裕がなく、あまりお母さんに…

ありがとう

妊娠3ヶ月ぐらいの時に、あかりの存在がわかりました。 その時は驚いたけど、すごく嬉しかったです。 自分が父親?と実感はなかったけど、産婦人科の検査には、必ず毎回一緒に行く。と決めました。 実は名前はこの頃から決まっていました。 不思議な話だけど…

家族

お父さんとお母さんが結婚を決めたのは、新島という、東京から船で数時間の所にある島です。 お母さんには色々、心配をかけてしまったけど、自分が守ってあげなきゃと思ったので、結婚を決断しました。 今は一緒に暮らせませんが、その気持ちは変わりません…

出会い

お父さんとお母さんの出会いは、地元のカウントダウンの花火でした。 お父さんは本当はあまり乗り気じゃなかったけど、親友に『カウントダウンの花火をみようよ。』 って無理矢理連れてかれて、行く事になりました。 そこで親友が連れてきた2人の中にいたの…

はじめまして

私は1986年4月17日茨城県産まれ、31才の一児の父親です。 娘は 2015年12月8日22:02産まれ 2750gの優しい女の子です。 名前は燈(あかり)です。 未来を明るく照らせる様にと、思いを込めて名付けました。 今は、夫婦の事情があって、離れて暮らす事を決めま…